Archive for : 7月, 2015

輸送車中

ヤマハピアノサービスは、ピアノの製造会社ヤマハの子会社で、中古ピアノを専門に扱っており、調律・修理の他、中古ピアノの買い取りと販売も行っています。

ピアノの買い取りは、電話やインターネットで申し込むことができ、アップライトピアノ、グランドピアノなどのピアノの種類(電子ピアノ、エレクトーンは買い取りの対象にされていませんが、ヤマハ以外のメーカーのピアノでも依頼することができます。)、メーカー、品番・製造番号を伝えると、査定価格を出してもらえます。

ピアノのメーカーの子会社がおこなっている中古ピアノの買い取りサービスの評判はどのようなものなのでしょうか?

 

■ ヤマハピアノサービスでのピアノ買い取りの評判… 親元に返す気持ちで買い取りしてもらえる

長年練習を積み重ねてきたピアノ、祖母にプレゼントしてもらったピアノ、嫁いだ娘が使っていたピアノとピアノにはそれぞれたくさんの思い出が詰まっています。

そんなピアノを処分しなくてはならない時、ピアノを製造したヤマハに買い取りを依頼することで、長年愛用したピアノを親元に返すような気持ちになれた方が多くいらっしゃいます。

どのような事情であれ、大事なピアノを手放す時には、寂しさがつきものですので、親元に返すような気持ちでピアノの買い取りをお願いできることは、良いことですね。

ヤマハピアノサービスは調律や修理も行っている会社なので、内部を清掃し、金属部を磨く、外装の傷を修復する、ヤマハの純正パーツを使って修理する、調律をするといった綿密な作業をして買い取りしたピアノをして新しく生まれ変わらせます。

 

■ ヤマハピアノサービスでのピアノ買い取りの評判…さすが大手ヤマハの子会社なので安心感がある

ヤマハピアノサービスでのピアノ買い取り価格は、あらかじめ運送料が差し引かれているので、運送費を別に請求されることがありません。

また、電話やインターネットで表示された査定価格が、引き取り時に下げられてしまうということもありません。

ヤマハというブランド名を背負っているので、対応が適切であるという安心感があるという評判が多く聞かれます。

 

【まとめ】

ピアノの買い取りを依頼する場合、愛着のあるピアノが買い取り後、新しく生まれ変わって、使われ続けるということは、ピアノを手放す時の安心感につながります。

また、ヤマハピアノサービスでのピアノ買い取りでは、査定価格から引き取り当日になって運送費用を差し引かれたり、状態が悪いからと言って査定価格を変えられたりする心配もありません。

ピアノ買い取りは複数の業者さんの比較がお勧めです

 

子供が大きくなってきて荷物が増えて部屋が狭くなってきたため、ほとんど出番のなくなってきていたピアノを思い切って手放して、買い取りしてもらうことにしました。
とはいうものの、ピアノ買い取りの適正な相場の価格もわからなかったので、いくつかの業者さんに見てもらって、買い取り価格を比較してみることにしました。
価格は少し違いましたが、そんなに大幅に違うこともなかったので、その中で一番対応の良かった業者さんにお願いしました。
気持ちよく手放せて、部屋も広くなってよかったです。

40代 男性 会社員

 

複数の業者を比較できるサイトで楽ちんなピアノ買い取りを

 

子供が小さいときにピアノを買ったのですが、使わなくなったので手放す事にしました。
買い取りをしてもらうのに条件の良い所を探したかったので、複数の業者さんの比較ができるサイトに依頼をしました。
条件を入力するとピアノ買い取りの複数の業者さんから一括して見積もりが届くので、一度に比較できて楽ちんでした。
登録している業者さんは審査を通った信頼の出来る所だけで、納得してから買い取りを頼めるので安心できました。
良い条件のところに買い取ってもらえて良かったです。

40代 男性 運送業

 

ピアノ買い取り業者を比較してお得な業者に依頼しました

 

家にあるピアノが必要なくなったので、その処分を考えていました。
子供のために買ったものですが、子ども自身全く触りもしなくなり誰も他に弾く人もおらず、ただスペースばかりを取っていたのです。
そこでお得に処分するために、幾つかのピアノ買い取り業者に見積もりを依頼し比較検討してみました。
金額的に高いことは勿論ですが、信頼できるところで処分したいと考えておりました。
そんな中、見積もりも分かり易く、スタッフの対応も丁寧な業者が見つかりました。
そこでお願いし、お得に取引できました。

30代 女性 看護師

 

ビジネスイメージ―契約成立

タケモトピアノは、大阪に本社のある中古ピアノの買い取りと販売を行っている会社で、日本全国の各で中古ピアノの買い取りを行い、自社の工場でメンテナンスしたピアノを欧米やアジアの国々に輸出しています。

昭和54年から営業を続けている会社なので、テレビのCMをご覧になったことのある方も多いことと思いますが、実際のところタケモトピアノの評判はどのようなものなのでしょうか?

 

◼︎ ピアノ買い取り タケモトピアノの評判…思い出の詰まっているピアノを大事に扱ってもらえた

タケモトピアノに買い取りを依頼した多くの方が感じているのは、ピアノを大事に扱ってもらえたということです。

ピアノは長年使用する楽器ですので、新しいピアノを購入する、誰も弾く人がいなくなった、引越し先ではピアノが置けないなど、様々な事情でピアノを手放すことになった方にとって、たくさんの思い出が詰まっていますので、ピアノとの別れに寂しさを感じています。

その様な大事なピアノを古くなっているとはいえ、丁寧に扱ってもらえるということは、ピアノにまつわる思い出を大事にしてもらっているというように感じる方が多いからなのではないでしょうか?

日本製のピアノは品質が良いので、海外の国では評判が高い為、買い取られたピアノは、タケモトピアノの工場で修理、補修され、新品のように美しいピアノになって、世界の50か国もの国々に届けられ大事に使われます。

 

◼︎ ピアノ買い取り タケモトピアノの評判…買い取り価格が高い

タケモトピアノでは、電話、またはインターネットでブランド、機種名、製造番号、ペダルの本数で判断して査定し、買取り価格を決定するので、ひどい破損などが無ければ、引き取り時に状態が悪いことを理由に買い取り価格を値引きしたりすることがありません。

これは、タケモトピアノの修理、補修技術が高く、傷や汚れがあるピアノであっても新しいピアノのように蘇らせることができるからなのです。

 

◼︎ ピアノ買い取り タケモトピアノの評判…芸術文化支援活動をしているので、イメージが良い

タケモトピアノでは主に関西での美術展、コンサートなどに、年に数回協賛し、芸術文化支援活動を行っています。

 

【まとめ】

タケモトピアノには、高い技術力を持つ専門の修理工場があり、傷や汚れのあるピアノであっても、美しい音色を出すきれいなピアノに修復することができる為、水害にあってピアノが水没してしまったというような特殊な破損をしていない限り、電話やインターネットで提示されるブランド、機種名、製造番号、ペダルの本数から算出された買い取り価格が、引き取り時に状態に応じて値引きされるということが無く、比較的高額な買い取り価格でピアノを買い取ってもらえるという評判です。

わかりやすい見積もりで信頼できるピアノ買い取りを利用

 

ピアノを新しいものに買い替えることになりました。
不用になったピアノを買い取ってもらうために、実績のあるところでピアノ買い取りを依頼しました。
対応が良くて、満足しています。
担当者の方が親身になって相談に乗ってくれて安心して任せることができると感じました。
見積もりもしっかりして分かりやすかったです。ピアノ買い取り価格に納得でき満足行く内容でした。
丁寧に作業してくれて、信頼できる会社だと感じています。友人にもお勧めしたいです。

30代 男性 看護師

 

高価な見積もり額を提示してくれたピアノ買い取り業者

 

急に主人の転勤で、引っ越すことになりました。家にはピアノがあるのですが、転勤先には持っていけそうにありません。
仕方なく処分する方向で、ピアノ買い取りをしてくれる業者を探すことになりました。
いざ売却することが決まったら、少しでも高価に買取ってくれる方が良いと思われたので、複数の業者に見積もりを依頼することにしました。
結果的に一番見積り額が高いところにお願いすることになったのですが、業者としても信頼できるところだったので安心してお任せすることができました。

20代 女性 主婦

 

ピアノ買い取り業者に不必要になったピアノの見積もりを依頼

 

娘が結婚し家を出たので、我が家のピアノは必要なくなってしまいました。
それにピアノを見ると、娘の幼い頃からの想い出が蘇り何となく寂しさがつのるので、処分することを決意しました。
どうせ処分するなら高い方が良いと考え、複数のピアノ買い取り業者に見積もりを依頼しました。
その中で一番高い見積もりを提示してきた業者に売ることに決めました。
その業者に頼んで良かったとしみじみ思ったのが、ピアノを搬出する時でした。
想い出のピアノをとても丁寧に扱ってくれたのです。

40代 男性 自営業